クラスの紹介

ジュニアクラス


幼年部
[対象] 幼児 3才〜

  1. 楽しく体を動かし運動の基礎を学びます。
  2. 明るく元気に大きな声でご挨拶できるように指導します。
  3. トイレなど保護者の協力をお願いします。

 

少年部
[対象] 小学生

  1. ミット稽古や約束組手、柔軟体操で体力を向上させ、黙想と呼吸法で集中力を養います。
  2. 団体行動のなかで協調性を学び、稽古の過程で挨拶や返事などの礼儀作法を習得します。
  3. イジメに関して「しない・させない・見逃さない」勇気と決断力、行動力を指導します。
  4. いじめや不登校など、学校や家庭で悩みがある場合はご相談ください。

 

ジュニア選手クラス


[対象] 年長から高校生まで

  1. 大会に出場して勝利を目指します。目標は全日本チャンピオンです!!
  2. 帯の色や経験年数、技の上手い下手は関係ありません。強くなりたい気持ちがあれば参加OKです。
  3. 希望者は指導員にご相談下さい。

 

健康クラス


[対象] 女子部・壮年部・中学生 ※一般部の参加可

  1. 突き蹴りを主とした「剛法」、投げや関節技を主とした「柔法」を体力や年齢、性別に合せて段階的に練習する健康クラスです。
  2. 基本や型の稽古、ミット稽古を行い軽く汗を流すことによって運動不足やストレスを解消、健康増進、護身練胆を図ります。
  3. スパーリング(自由組手)は行いません。
  4. 競技志向の方は一般クラスに参加して下さい。

 

一般&健康クラス


[対象] 一般部・女子部・壮年部 ※中学生の参加可

  1. 龍玄舘の技術と精神を総合的に修得します。
  2. 突き蹴りを主とした「剛法」、投げや関節技を主とした「柔法」を体力や年齢、性別に合わせて段階的に練習します。
  3. 基本や型の稽古、ミット稽古を行い軽く汗を流すことによって運動不足やストレスを解消し健康増進、護身練胆を図ります。

 

一般クラス


[対象] 高校生以上の男女 ※中学生の参加可

  1. 龍玄空手の技術と精神を修得する総合クラスです。
  2. 体力・級(帯)別に、捌き・ミットトレーニング・ソフトスパーリングなど実的な稽古を行います。
  3. マシンを使ったウエイトトレーニングを指導します。

 

強化稽古


[対象] 大人の緑帯以上

  1. 一般クラス終了後に体力強化とスパーリング中心に練習する選手クラスです。
  2. 新人戦から全日本大会までレベルにあった目標を定めチャンピオンを目指します。
  3. 参加するには指導員の許可が必要です。